妊娠したら死にたくなった 無料ネタバレ【産褥期精神病の体験マンガ】

漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」の無料情報やネタバレ・感想をお伝えします。

妊娠したら死にたくなった あらすじ【産褥期精神病とは?】

妊娠したら死にたくなった あらすじ

f:id:hpinf3083:20181113160750j:plain

こんにちは、主婦のきな子です。

 

漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」を読みました。

 

とても怖くて辛いお話です。

 

読んでいて、涙が止まりませんでした。

 

 

この漫画はこの作者の橘ちなつさんが体験した本当のお話です。

 

あらすじは、ちなつさんがかかった「産褥期精神病」という病の闘病記です。

 

念願の子供を授かり、激しいつわりに苦しんで、出産。

 

赤ちゃんと旦那さんに囲まれた、一番幸せなはずの時期に、ちなつさんは閉鎖病棟に入院しています。

 

しかも、拘束されて、「死にたい」「殺して」と叫んでいます。

 

 

作品では、なぜこうなったのか、産褥期精神病とはどんな病気なのかがリアルに描かれています。

 

私も精神的な病で苦しんでいるので、ちなつさんの苦しみがすごく伝わってきました。

 

 

この作品は精神的に苦しむ女性や、そのパートナーの方にも読んでほしいなと思いました。

 

 

妊娠したら死にたくなったは、まんが王国というサイトで無料で試し読みができます。

 

産褥期精神病について詳しく知ることができるので、気になったら読んでみてくださいね。

 

 

 

⇒まんが王国はこちらです

 

サイト内で「にんしんしたら」と検索するとすぐに読めます。