妊娠したら死にたくなった 無料ネタバレ【産褥期精神病の体験マンガ】

漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」の無料情報やネタバレ・感想をお伝えします。

妊娠したら死にたくなった 漫画 ネタバレ6巻【医者に理解されない苦しみ】

妊娠したら死にたくなった 漫画 ネタバレ6巻

f:id:hpinf3083:20181113160750j:plain

こんにちは、漫画「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」の6巻を読みました。

 

この漫画は、漫画家の橘ちなつさんが実際に体験した「産褥期精神病」という病の壮絶な闘病記です。

 

妊娠してから、精神が不安定になり、涙が止まらない、足が震える・・・そんな症状がだんだんとひどくなり、

 

ちなつさんは出産後二ヶ月半で精神科の閉鎖病棟に入院することになってしまうのです。

 

一番幸せなはずの時期に、なんでこうなってしまったのか。

 

作品で病気について詳しく描かれていきます。

 

6巻では、看護師や医者に理解されない絶望が描かれています。

 

こんな医者のところで、本当にちなつさんは回復できるのでしょうか?

 

拘束されて泣き叫ぶちなつさんが可哀相すぎます。

 

 

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国で配信されています。

 

無料で試し読みができるので、気になったら読んでみてくださいね。

 

 

 

⇒まんが王国はこちらです

 

サイト内で「」と検索するとすぐに読めます。